コラボ ブログ

まちぽスタンプコラボ第2弾!七間町・人宿町をスタンプラリーで巡ろう!

2018年12月15日

「まちぽスタンプ」とコラボ第2弾!

あの『womo』で有名なしずおかオンラインさんが運営中のアプリ「まちぽスタンプ」。

2018年春に初めて「はらぺこリズム」もコラボさせていただきましたが、第2弾をやらせていただく運びとなりました。

ぺこ
まじかよ。お前さ、これ以上しずオさんに迷惑かけるのやめろよな。
しずおかオンラインさんをしずオって呼ぶな。
はなげっくす

第1弾の様子と「まちぽスタンプ」の使い方については、前回の記事をご確認ください。

【womo4月号掲載】「まちぽスタンプ」と「はらぺこリズム」がコラボしました!

「まちぽスタンプ」とコラボ! 静岡で超メジャーな女性向けフリーマガジン『womo』のしずおかオンラインさんと「はらぺこリ ...

続きを見る

第2弾は、静岡市内でもアツいエリアである七間町・人宿町!ぜひご参加ください。

第2弾は七間町・人宿町特集!

今回のスタンプラリーは、新しい建物や飲食店が次々とオープンしている七間町・人宿町エリア。当ブログでも特集を組んで紹介しています。

「人宿町離宮」「SOZOSYA TERRACE」が次々オープン!七間町と人宿町がおしゃれに変わる!

OMACHI創造計画とは? 静岡の中心市街地の中でもちょっと駅から離れていて、両替町あたりと比べると、わりと静かな場所に ...

続きを見る

【キネマ館】静岡・人宿町に小劇場や飲食店が次々オープン!

注目のキネマ館が静岡・人宿町にオープン! 2018年9月末、江崎新聞店とデザインオフィス創造舎の共同での建設となった「E ...

続きを見る

そんなアツいエリアから、8店舗ほどリストアップさせていただき、最終的にご承諾いただいた5店舗での開催となりました。

  • テキーラダイナー
  • 手打ち蕎麦 一朋
  • Buco
  • ヒトヤ堂
  • 拉麺 葵
はなげっくす
参加店舗のみなさん、本当にありがとうございます!

ミッションクリアの特典

5店舗のうち、2店舗のスタンプを集めるとミッションクリアになるので、わりとハードルは低め。

クリア特典は、はらぺこリズムオリジナルスマホ用壁紙。抽選ではなく全員が必ず貰えます

はなげっくす
特典がうちのブログの壁紙で大丈夫かな?(笑)しかも僕がメインなんだ。
私がメインの壁紙だったら大丈夫だけど、お前がメインの壁紙だと不安だな。
ぺこ

スタンプラリー参加店の紹介

第2弾に参加してくれる飲食店を紹介していきます。どのお店も素敵なお店ばかりですよ。

テキーラダイナー

ハンバーガーを中心に、ワイルドな料理を食べることができる「テキーラダイナー」。七間町から人宿町に移転オープンしました。

テキーラダイナーの外観

広々したアメリカンな空間で、ハンバーガーに食らいつくも良し、じっくりお酒を飲むも良し。いろいろな楽しみ方ができそうです。

【テキーラダイナー】あのアメリカンダイナーが人宿町に移転オープン!

「テキーラダイナー」とは? 2018年10月、静岡市を代表する「テキーラダイナー」が、七間町から人宿町に移転オープン!お ...

続きを見る

手打ち蕎麦 一朋

「クレソン蕎麦」や「トムヤムセイロ」など、創作系の変わったお蕎麦を楽しめる「手打ち蕎麦 一朋」

手打ち蕎麦 一朋の外観

正統派のお蕎麦も良いけれど、創作系も食べてみると結構面白いですよ。新しい発見が生まれるかも。

【一朋(いっぽう)】静岡街中の蕎麦屋で新感覚の創作蕎麦を食べよう!

「一朋(いっぽう)」とは? 2012年7月から、静岡市葵区七間町で営業している「一朋(いっぽう)」は、新感覚の創作蕎麦を ...

続きを見る

Buco

「穴ぐら」や「隠れ家」を意味する名前の通り、薄暗くて雰囲気が抜群に良い「Buco」は、デートにおすすめ。

Bucoの店内

とにかくどの料理も美味しい。ワインを傾けながら、ハイレベル&ハイコスパの料理を楽しみましょう。

【Buco(ブーコ)】静岡の街中でおしゃれに飲めるダイニングバー!

「Buco(ブーコ)」とは? 静岡市葵区七間町にあるダイニングバー「Buco(ブーコ)」。とっても雰囲気が良くておしゃれ ...

続きを見る

ヒトヤ堂

レトロな雰囲気の中で、純喫茶とゲストハウスを楽しめる「ヒトヤ堂」。個人的にも時々ブログを書きながらまったりしています。

ヒトヤ堂の店内

他の追随を許さない圧倒的な癒し空間は、気に入ること間違いなし。女性2人が頑張って経営していますよ。

【ヒトヤ堂】ゲストハウスがある純喫茶に宿泊した感想とおすすめ周辺グルメ!

「ヒトヤ堂」とは? メディアで話題沸騰の「ヒトヤ堂」は、喫茶店とゲストハウスのふたつの顔を併せ持つ、泊まれる純喫茶。 は ...

続きを見る

拉麺 葵

スタイリッシュな店内でおしゃれにラーメンを味わうなら「拉麺 葵」。24時までやっているので飲んだ後にもおすすめ。

拉麺 葵の外観

鶏ガラベースの「鶏つみれ塩拉麺」は、あっさりしていてズズズーッと一気に食べれちゃいます。

【拉麺 葵(ラーメンあおい)】静岡・七間町のスタイリッシュなラーメン店!

「拉麺 葵」とは? 2018年4月、静岡市葵区七間町にオープンした「SOZOSYA TERRACE」の1階に店舗を構える ...

続きを見る

まとめ

再び実現した「まちぽスタンプ」とのコラボ。スタンプラリーをしながら、七間町・人宿町エリアを楽しくチェックしてみてくださいね。私も参加します!

  • この記事を書いた人
はなげっくす

はなげっくす

静岡のグルメブロガー。月間35万PVの静岡グルメブログ「はらぺこリズム」を運営中。グルメの分野から静岡を盛り上げたい!気に入った飲食店をランチ・ディナー問わず紹介、全力で応援しています。ぐるなび「みんなのごはん」、アルバイトタイムス「DOMO+」ライター。「ことりっぷ」パートナーメディア。地元のSBSラジオやトークイベントに出演経験あり。

-コラボ, ブログ

Copyright© はらぺこリズム , 2019 All Rights Reserved.