【womo4月号掲載】「まちぽスタンプ」と「はらぺこリズム」がコラボしました!

「まちぽスタンプ」とコラボ!

静岡で超メジャーな女性向けフリーマガジン「womo」しずおかオンラインさんと「はらぺこリズム」がコラボすることになりました!

ぺこ
まじかよ。そんな嘘みたいな話は信じない。
はなげっくす
本当だから信じて。お願い。

正確には、しずおかオンラインさんがリリースしている「まちぽスタンプ」というアプリでのコラボ企画。3/22発刊の『womo4月号』にも掲載されるので、ぜひご覧ください!

水面下で企画が進行していましたが、ついに情報解禁となりましたので、「まちぽスタンプ」と今回の企画を紹介します!

ぺこ
しずおかオンラインさん大好き。
ぺこりーぬ
「まちぽスタンプ」たくさん使います。
りい
『womo』を穴が空くほど読むわ。
はなげっくす
ねえ、一斉に媚びを売るのやめて?

「まちぽスタンプ」とは?

まず「まちぽスタンプ」とはなんぞやというところから説明させていただきますね。

「静岡のまちの魅力をおさんぽしながら楽しく発見」がメインテーマの「まちぽスタンプ」は、テーマ別のスタンプラリーに参加して各店舗でスタンプを集めるというアプリ。

まちぽスタンプ
ミッションをクリアすると、JCBギフトカードの抽選券などの特典をゲットすることができます。
はなげっくす
なるほど、静岡の「まち」をおさん「ぽ」で「まちぽ」ってことね。
ぺこ
静岡の魅力を再発見っていうのは、うちのブログのテーマとも合致するよね。

過去の企画はこんな感じ。

  • しずおかのおまちさんぽ 【みてたエリア編】
  • 「雑貨や本、暮らしと子ども。」スタンプラリー
  • ランチスタンプラリー<静岡・美味しい野菜ごはん>
  • 静岡・カフェさんぽ【駿河区編】
  • 歴史やアートを楽しむ、カルチャースポットめぐり
  • 日本で一番マグロが集まる港・清水港で海鮮丼めぐり!
  • 獲れたてピチピチ!桜えび&しらす、海の幸めぐり
はなげっくす
ほほー、グルメだけじゃないんだね。カルチャースポット巡りとか楽しそうだね。
ぺこりーぬ
お散歩すれば運動になるし、新しい発見もあるだろうし、結構良いかも!

春のコラボ企画「はらぺこリズム」オススメのニューオープン店

しずおかオンラインさんと「はらぺこリズム」で企画を検討した結果…

はなげっくす
ここ1年の間にオープンしたお店の中から5店舗を選んで、スタンプラリーをやることになりました!

めちゃくちゃ悩みましたが、今回は静岡駅付近(一部若干離れています)で厳選。いずれのお店も当ブログで紹介済みなので、記事を読んでからスタンプラリーに出かけると、より楽しめます。

チクタク open the kitchen

個人的に激推ししている「チクタク open the kitchen」。料理が大好きな店主・久嶋さんが作るおやきと無添加ごはんは、愛情たっぷりなので、ぜひ食べに行ってみてください。

チクタク open the kitchen

LA PALLETE(ラパレット)

用宗の「LA PALLETE(ラパレット)」は、テラスで用宗の風を感じながら、ジェラートやお酒を楽しめるジェラートバー。オープン当初はなかったパフェが気になります。

LA PALLETE(ラパレット)

パイタンラーメン キャトル鷹匠

牛・豚・鶏・ラムの旨味が凝縮のパイタンラーメン「キャトル鷹匠」。風変わりなラーメンは新発見の味。バーのような店内も素敵。

キャトル鷹匠

マルゼンティーロースタリー

白を基調とした洗練された雰囲気が魅力の「マルゼンティーロースタリー」。ハンドドリップの日本茶とティージェラートを優雅に楽しむことができます。

マルゼンティーロースタリー

レストラン SAHARA(サハラ)

静岡市葵区長沼にあった「ラ・ボエーム」が「レストラン SAHARA(サハラ)」として新たな船出。スパイスの効いたハンバーグは、ちょっぴり大人味。

レストラン SAHARA(サハラ)

スタンプラリーにご承諾いただいた店舗のみなさん、本当にありがとうございます。

スポンサーリンク

「まちぽスタンプ」の使い方

「まちぽスタンプ」でスタンプラリーをする方法をざっと説明しておきますね。特に難しいことはありません。

まずはダウンロード

スマホのアプリで「まちぽスタンプ」と検索してダウンロード(無料)しましょう。iOS版とAndroid版の両方に対応しています。

「まちぽスタンプ」をダウンロード

スタンプラリーに参加

参加してみたいスタンプラリーの「参加する」ボタンを押せばエントリー完了。

スタンプラリーに参加

マップをチェック

スタンプラリーの対象店舗をマップで確認して移動しましょう。徒歩でも電車でも車でも構いません。ぜひ徒歩で行けるところは徒歩で。

マップをチェック

スタンプを集めよう

対象店舗にはPOPなどにQRコードが載っているので、「まちぽスタンプ」のアプリで読み込めばスタンプゲット。

対象店舗にはPOPがある スタンプを集めよう

ミッションをクリアしよう

決められた数のスタンプを集めるとミッションクリアで、抽選に応募できたり、スタンプラリーによってさまざまな特典があります。

ミッションをクリアしよう

以上が「まちぽスタンプ」の使い方です。みなさんもぜひアプリをダウンロードして、スタンプラリーに参加してみてくださいね。

まとめ

縁あって実現した「まちぽスタンプ」と「はらぺこリズム」のコラボ企画。たくさんの方に参加してもらえると嬉しいです。

私、はなげっくすも参加しますので、スタンプラリー中の人を見かけたら声かけますね。よろしくお願いします!

プッシュ通知を

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

はなげっくす

静岡のグルメ情報を中心に、静岡の観光やイベント情報も発信。グルメ系の商品レビューやオピニオンなど、いろいろ書いています。ぐるなびの「みんなのごはん」、アルバイトタイムス「DOMO+」ライター。地元のSBSラジオに出演経験あり。ビールと温泉が好き。