2017年10月

静岡中部のグルメ

【すずとらカフェ】チーズケーキ専門店のカフェで和風ランチを楽しもう!(閉店)

「すずとらカフェ」とは? チーズケーキ専門店「すずとら」が運営する「すずとらカフェ」は、チーズケーキはもちろん、ボリューム満点で安いランチを食べることができるカフェ。 旧名「ベルエキップ・ベジタブル(通称ベルベジ)」から…

静岡中部のグルメ

【キャトルエピス 静岡店】清水を代表するパティスリー&カフェで優雅な時間を過ごそう!

「キャトルエピス 静岡店」とは? 「キャトルエピス 静岡店」は、静岡市内で超有名なケーキ屋さん。店内には、広いカフェスペースがあるので、美味しいケーキを食べながら、のんびりと過ごすことができます。 清水区で落ち着ける場所…

静岡西部のグルメ

【がっこーにいこう!】いつでも小学生に戻れる?懐かしの給食メニューを食べに行こう!(閉店)

「がっこーにいこう!」とは? 静岡最南端の地・御前崎市に、小学校時代にタイムスリップできる飲食店があります。それが「がっこーにいこう!」。 小学校の教室を見事に再現しているので、誰でも懐かしい気持ちになれること間違いなし…

静岡中部のグルメ

【茶香茶花(チャカチャカ)】清水の人気アジアンカフェはクセがなくて食べやすい!

「茶香茶花(チャカチャカ)」とは? 「アジアンってちょっと苦手」そんな人におすすめなのが、静岡市清水区駒越東町にある「茶香茶花(チャカチャカ)」。 メニューも豊富で、ランチとディナーでそれぞれお得なセットもあります。本格…

静岡西部のグルメ

【サングラム(san grams)】菊川のおしゃれ日本茶カフェで広い庭を眺めながら優雅にランチをしよう!

「サングラム」とは? 静岡県菊川市堀之内にある「サングラム(san grams)」は、老舗の製茶会社「丸松製茶場」が運営するおしゃれな日本茶カフェ。 広い庭を眺めながらのランチやティータイムは、すさんだ心に潤いを与えてく…