ブログはじめてます

blogger

孤高のブロガーになる!

どもー、静岡の鼻毛ブロガー・Hanagex(はなげっくす)です。「鼻毛ブロガーってなに?」って思いました?ちょっと自分もよくわかってないです。

「はじめました」と言うのが遅くなりましたが、1週間前からはじめてます。とりあえず1週間は続いていて、今のところは、無理せず楽しくやっている状況です。

今まで何度かブログに挑戦したことはありますが、いつも長続きはしませんでした。私はその度に「なんてクソゴミなんだ」と自分を責め、自分を傷つけました。体には1250の傷があります。嘘です。でもずっと心の中では思っていたのだと思います。「表現者でいたい」と。

自分に対する怒り・憎しみは、いつしか愛へと変わりました。まずは自分が自分を愛さねば。自分を愛し、自分を信じ、自分の思いを貫こう。私はそう思うようになりました。

くすぶっていた日々にさよならし、私は歩き出しました。例えそれがいばらの道だとしても、もう振り返らない、涙は見せない。この先にあるはずの絶景を見るまでは。

目的は??

先ほども書いたように「表現者」でいたいからです。私は生きている。生きている限り、自分の考えを発信していきたい。考えを持っているのに、それを発信しないのはとても寂しいと思います。

私はまだ死んではいない、生きているのです。視線を前に向け、思い切り叫びたい。黙るのは死んでからでいいじゃないですか。

目標は??

イケダハヤト大先輩が「5000記事あれば食っていける」とおっしゃっておりました。先輩、本当ですか?ピュアなので信じちゃいます。

大きな目標は「収益化」「5000記事を書く」ということになります。しばらくは氷河期が続くことでしょう。しかしブログは継続すれば、それがいつか結果となって表れるといいます。もちろん「質」が大事なのは重々承知していますが、それ以前に、大多数の人が継続できずにやめてしまうそうです。

「こんなゴミブログ無意味だ」と笑う人がいたとしても、私は雨にも負けず風にも負けず雪にも夏の暑さにも負けません。ひたすら前へ進みます。

参考にしている大先輩ブロガー

大先輩の超絶最強ブログはとても参考になります。これからブログを始めたい人は、必ずチェックしたほうが良いと思います。成功者には必ず成功する理由があるはずです。

まとめ

私は「継続して努力する」と誓いました。それは何があっても揺るがない信念です。今まではぶれぶれだったかもしれません。私のそんなクソゴミなところが嫌いだった人もいるでしょう。目標を達成する過程では、何度も罵声と暴力を浴びることになるかもしれません。しかし、私はその度に心の中でこう叫ぶでしょう。「負けるかおれはホーリーナイッ!」ってね。

自分のやりたいことを貫けば周りの人を幸せにできると私は信じています。そしていつかこう言いたい。「こんなクソゴミの私に出来たのだからあなたにも必ず出来る」と。

私は最期まで「表現者」でいたいのです。

blogger

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

静岡のグルメ・イベント・観光地の情報を中心に、Webサービス・商品レビュー・オピニオン・音楽の記事も書きます。また、ぐるなびの「みんなのごはん」では、地方ライターとして静岡のグルメを全国に発信中。だいたいビールを飲んでます。